2018年6月19日火曜日

おパグ達の厄落とし、バッチリ完了

昨夜、イタリアのトリノから帰ってきました。旅行記はまた追々書いてみようと思います。


トリノへ行く前の数週間おパグ達に次々と色んな災いが降りかかっては、ありがたいことに事なきを得て終了するというのが続きドキドキハラハラでした。


日記には炭ちゃんが原因不明の失神をしたことと、キッチンのランプが落ちてきた話を書いたのですが、それ以外にも二つの出来事がありました。



それは炭の目の怪我とすずの乳腺腫瘍疑惑。何やら不穏な空気が漂う炭鈴家・・・




うわっ、キッチンの隅っこに何かがいる!?





なんだあれはっ。妖怪か?!( ゚Д゚)!!!





炭:炭ですけど・・・なにか?







炭ちゃんはヒート中のオムツに加え、目を傷つけてしまったのでエリザベスカラーまで巻いてもうなんの生物なのか分からない佇まいになっております。



目の怪我の発見時、眼球が白くなっていたので若年性白内障なのかと思ったのですが、怪我だったのでちょっぴり安心。現在炭ちゃんは左目にコンタクトレンズを入れています。



そうすると傷の治りが早いうえに、さらなる怪我を防げるのだとか。もう今は目の濁りも取れて綺麗に回復してきています。オムツもやっと取れたしね♪



そして乳腺腫瘍疑惑のすずやん。(:_;)




鈴:お腹撫でてくれろ~。←妖怪ヘソ天現る。




写真の通り、お腹の毛が無い部分がプックリと腫れています。発見したのは日曜日だったのですが、行きつけのお医者さんに電話をしたらすぐに来てくださいと言ってくれたので緊急外来に行ってきました。







まずはエコー検査。その時点では鼠径部(太ももの付け根辺り)が裂傷を起こしてそこから漏れ出した脂肪分がたまっているという診断が下されました。


けれど後日もっと偉い先生が見て下さり、その結果鼠径部の損傷ではなく、ホルモンの影響で水分が溜まっているという診断に。


すずもヒートが近くてホルモンの乱れが起きているんでしょうか。次のヒートが終了すれば腫れは引くはずとのことで様子見となりました。


ただし、この腫れはプニプニと柔らかいのですが、万が一固くなってきた場合また別の原因が考えられるので毎日のチェックは欠かさずに行います。。。


こんな感じで病気が起きては結果は大事ではなくという落ち着かない日々が続きました。


そんな中、白魔術と黒魔術のメッカであるトリノには悪い気をグングンと吸い取ってくれているという建物があると聞いたので、そこを訪れて厄落としをしてきました。(詳細はまたのちほど旅行記にて)


これでおパグ達の厄ともスッキリおさらば!?ありがたや~ありがたや~。(*´з`)