2018年6月27日水曜日

おパグ用バスローブとパジャマを手作りしたよ。( *´艸`) ☆キャッチアップ日記☆

今年の2月のお話です。


ミシンを購入して一番初めに作ったおパグッズはおパグの抜け毛対策パジャマでした。

ものすごーーーく時間はかかりましたが、無い脳みそを振り絞って自分で型紙から作って縫いあげました。








おパグの体全体をスッポリ覆ってくれるパジャマのお陰で今季の抜け毛シーズンはソファも安泰か・・・!?







・・・と思っていましたが、普段裸族な我が家のおパグ達は初めてのパジャマに落ち着かない様子。







それを見ている飼い主達は更に落ち着かず、結局着せていた期間はほんの少しだけ。(;^ω^)







でも最近はsissiのミシン活動のお陰でおパグ達もだいぶ洋服に慣れてきたようなので、来シーズンは是非パジャマで頑張っていただきたいものです。






それにしても、記念すべき第一着目のおパグ服。なぜコウモリさんの模様なのかと言うと・・・






鈴が我が家にやって来る前からsissiと若旦那の間で盛り上がっているおパグさんのバットマンの歌があるからなのです。


(興味のある方はコチラのYouTubeでおパグさんの歌をチェック!)







おパグが我が家にやって来るまでは、どのパグも歌を歌うんだろうかと期待していましたが、炭鈴はいつまで経っても歌は歌ってくれません。(^^;)←当たり前。







さて、パジャマ作成成功に気をよくしたsissiは続いでずっと念願だったおパグ用バスローブを作成しました。



 




バスローブも型紙起こしから自分でやってみました。これまた知識がないので気が遠くなるほど時間がかかり、一度目は失敗。二度目の縫製でようやく成功。







日本の犬さん用ネットショップで販売されている帯型バスローブや可愛らしい耳付きバスローブなどを見て参考にしながら作ってみました。




↑コチラの写真はsissiの大のお気に入りです♪バスローブにスッポリつつまれた炭ちゃんのお尻がキュートなんですぅ~♪♪♪(親バカ爆弾投下!)







まず一着目は炭用に作成して、その後何度か改良を加えました。鈴用の二着目が完成するまで少し時間がかかりました。


その時お風呂に入れたのですが、バスローブは炭ちゃん用しか出来てなかったので、鈴の湯冷め対策はクリスマスのトナカイ衣装で代用。(笑)



お風呂上がりのお食事タイム。違和感タップリのすずやん。



炭ちゃんのバスローブの改良が終了次第、鈴のバスローブも完成!




すず: sissiちゃん、これ異常に耳が立ってるよ・・・タケちゃんマンですか???





若旦那: はい、タケちゃんマンお手。





若旦那: はい、お手。タケちゃんマンお手。
すず: しつこいわっ!




こりゃ鈴のバスローブの耳はもう一度付け直し決定ですね。お腹部分もブカブカしてるし・・・おパグッズ作りは奥が深いなぁ。(*´Д`)