2018年6月23日土曜日

三ババ旅行記☆トリノの青空市場

昨日の夜はトリノの青空市場で買った巨大茄子を使ったラザニアにしました。


今まで見たことのない茄子でどんな味なのか分かりませんでしたが、とりあえず作ってみたらビックリするくらい美味しかったです。





青空市場では茄子以外にも花付きズッキーニやライム、チーズを買いました。


ズッキーニもとても新鮮で、輪切りにしてオリーブオイルで炒めただけのズッキーニは一気にペロッと食べてしまいました。本当は別の料理を作っていたのだけど、一個味見してみたらあまりに美味しくて。。。(^^;)








Eatalyで沢山食材を購入しましたが、青空市場もトリノで有名らしいので最終日に飛行機に乗る前に行ってみました。



この建物は市場のホールみたいなんですが、我々が行った時には閉まっていました。




ホールから道路を挟んで反対側に巨大な食料品青空市場が広がっていました。




ニンニクのお店。5kgで2ユーロだったか、2kgで5ユーロだったか忘れたけれど、ともかく激安でした。





この小っちゃい三輪トラック、イタリアぽくてラブリ~♪





この茄子を買いましたよ。大きくてプチプチのピッカピカ~。





パルメザンチーズの山





チーズやソーセージのお店





カラフルな果物屋さん。こちらでライムを購入しました。





お花付きのズッキーニ♪お花にチーズを詰めてフリットを作りたかったのですが、スーツケースに入れて持って帰ったらお花はちょっと傷んでしまいました。残念。。。





トマトはとっても綺麗に陳列されてますね~。






こちらは魚介類のお店でした。塩漬けされた魚や貝、アンチョビなどを扱っていましたよ。





この野菜は・・・一体何なのか分かりません。





巨大キノコ。美味しそうだけど繊細そうで、ドイツに持って帰るのは断念。





マーケットホールの前に可愛いワンさんがいました。完全放し飼い!フレンドリーな飼い主さんがやって来てsissiに撫でさせてくれました。