2018年6月29日金曜日

一生付き合っていく目薬

病院の先生がカルテを見てビックリするほど最近の炭鈴は色んな理由での病院通いが続いていました。ケガとか、感染とか、変なモン食べた疑惑とか。



基本的には毎日プロレスして健康なのにね・・・。








すずが加入している医療保険は保険代だけでも年間1000ユーロかかるんですが、今年はあまりに病院通いが多すぎてもう100%元を取ってしまい、再来月8月になるまではもう鈴の医療費はカバーされなくなってしまいましたよ。トホホ・・・(汗汗)




炭:顔が四角いから病院に通っているわけではありません。




さて、昨日の病院通いは黒目部分の怪我のその後の経過チェック。


頑張って付け続けていた点眼薬とコンタクトレンズのお陰で99%回復しているようです。



炭:点眼きら~い。



ただ、以前からちょっとずつ指摘されてはいたんですが白目部分の色素沈着が回復せず、このまま放っておくと失明の可能性もあるとのこと・・・。それだけは何としても避けねば。(-_-;)




↑足で踏ん張り無駄な抵抗をする炭ちゃん。



白目部分の色素沈着は炭だけではなく、乾燥で眼球裂傷を起こした鈴にもあります。二人とも対策が必要となりました。


色素は黒目部分に移動してしまうこともあるらしく、そうなると失明の危機。それを防ぐためには一日2回の点眼をこれから一生涯続けていく必要があるんだそうです。




↑これから一生お世話になる目薬



色素が黒目に達するのを防ぐお薬ですが、結構お高いんですよ。。。(´;ω;`)ウッ…
とても小さな数センチのチューブなのにこれ一本だけで30ユーロ!


そんなお高い目薬を若旦那は惜しげもなくブチューーーっとおパグ達の目に投入。



一回点眼しただけでこんなに消費!!これ家計圧迫するよね???



失明を防ぎたい若旦那の焦る気持ちは分かるけど、適量ってもんがあるんだから・・・落ち着いてに対処しようね、若旦那。(;´・ω・)