2018年6月24日日曜日

ケルンへお買い物に行きました

最近やたらとおパグッズの手作りに凝っているsissiですが、とってもお気に入りの布屋さんがあるのです。


それはデンマーク発祥のチェーン店、Stoff&Stilさん。ヨーロッパ内で店舗展開していて北欧の国々以外にもイギリスやドイツ、フランス、スペインやイタリアなど13カ国ほどで出店しています。(イギリスの英語サイトはコチラ)素敵な型紙の販売もしてますし、なんせ布のセンスがいい!!




Stoff&Stilさんのサイトでは、気に入った布やグッズをクリップボードに張り付けて作品のイメージ作りをすることもできますよ。



ドイツ国内ではハンブルク、リューベック、ベルリン、ケルン、ドルトムント、ミュンヘンに店舗があります。


残念ながら炭鈴が住むデュッセルドルフには店舗なし。( ノД`)シクシク…オンラインでも購入可能ですが、やっぱり布は目で見て触ってから買いたいですよね。



そんなわけで、ワンコグッズ手作り仲間でもあるリリちゃんママと一緒に隣町のケルンまで遠征してきました~。(*´з`)


今回、炭鈴は若旦那と一緒にご出勤のOLパグ中で一緒に行けませんでしたが、リリちゃんは一緒にケルンに来てくれましたよ♪



電車の中でもとってもお利口さんで大人しいリリちゃん。リリちゃんママのお膝の上で目線斜め45度のヤンキー系ライダー座り。(笑)




ケルン中央駅に到着。中央駅の目の前にはいきなりドーーーンと世界遺産のケルン大聖堂が目に飛び込んで来ますよ。(^^)/





大聖堂の入り口側。





やたらデカイ大聖堂。なかなか一枚の写真には納まりません。




セルフィーだともう一体どこで撮ったのか分からない状態。(;^ω^)



この日はめでたくリリちゃんママのお誕生日だったので、Stoff&Stilに行く途中で見つけたレストランでランチ兼お祝いです☆




ランチはこちらのHASEさんに決定。





リリちゃんママ☆お誕生日おめでとう~(*^-^*)





前菜はアボガドとキュウリの冷製スープ。





メインにコルドン・ブルーをいただきました。




ドイツには珍しく(?)繊細な味のレストランで機会があればまたいつか、もう一度行ってみたいレストランです。



さて、お腹も一杯になったところで目的地の布屋さんに向かいました。


 が!!お店に付いたところで重大問題が発覚!なんとStorr&Stilさんはドイツにはとても珍しくワンコ入店禁止のお店だったのです。(←残念ながらポイント下がる。)


リリちゃんを抱っこしてもダメですかと聞いてみたものの、そこは他の犬さんたちとの公平性を欠いてしまうのでダメでした。


けれどとても親切なスタッフの方が入り口のレジ内でリリちゃんを預かってくれることになりました。(←これでポイント回復♪)







今回sissiは布は買いませんでしたが自分用の洋服の型紙をいくつか購入。
こうしてまた新たなミシンプロジェクトが増えました。頑張って縫わなくちゃ。(*´з`)



今日の可愛いオマケ♪♪♪(*^-^*)


ミュンヘン時代のお友達の可愛いポメラリアン、雪ちゃんにもリボンを贈呈させていただきました☆


そしたらこんなに可愛い写真を送ってくれましたヨ☆真っ白な毛にピンクが映えますね~。



リボン連合軍のこのピンクの生地もStoff&Stilさんで購入しました。リボンは小さくて柄が見えませんが、ピンク地に金のバナナ柄なのです。(*‘∀‘)雪ちゃん、リボン付けてくれてどうもありがとうーー!